パルシェン最強説?


どうやらパルシェンさんが大幅強化されたそうで。



パルシェンの特性「スキルリンク」で連続技が5発必中となる



・「つららばり」の威力が10→25に



・新技「からをやぶる」の効果が異常(防御・特防を一段階下げ、攻撃・特攻・素早さを二段階上げる)



・連続技がタスキ・頑丈を無視するようになった



この四つの要素によって、威力125・命中100で更にみがわり破壊、タスキ・頑丈を無視という


チート級の技を低リスクで攻撃・素早さ二段階アップで放てるという超性能となりました。


更に絶妙な素早さによって多くのポケモンに対し、


 ①一度攻撃を受ける(パルシェンは物理防御は超高性能)


 ②「からをやぶる」を発動


 ③先制で超火力技を放つ!!!!!

 
 ④敵粉砕\(^o^)/


 ⑤もし粉砕できなくても王者の印を持たせれば四割でひるむ


 ⑥相手オワタ\(^o^)/



という自然な図式が浮かび上がります。


しかもタスキも無力化。


特攻もぐーんと上がるのでサブウェポンとしてハイドロポンプも使える。


この化け物を安全に止められるのはエンペルトや水・氷タイプぐらいとなるでしょうか。



……うん。これはやばい。これは当分大暴れだ。もしかしたら厨ポケの仲間入りもあり得る?


私もデンチュラの後に、パルシェンを作ってみます。強さは自分の目で確かめたいので(キリッ



もっもちろんランダムでパルシェン無双をしたいだけじゃないんだからねっ///