黒・白発売までにしておくべき事

 後一週間となったポケモン新作の発売ですが、もう少しで旧作となる金・銀・プラチナ等にもやるべき事はたくさんあります。

 ・手に入り辛い消耗品を集める
  
  ポイントアップや不思議な飴、マスターボールはいくらあっても困ることはありません。(といっても、私は貧乏性なのでポイントアップは殆ど使ったこと がありませんがね彡(´∀`;●)彡)

  とはいえ、マスターボールはIDくじの一等を当てるという薄い確率を引かない限りは周回プレイを行うしかないでしょう。私はそれを諦める!(え とても 時間が掛かりすぎますのでね。

  ポイントアップは、恐らくは一番簡単でしょう。IDが集まっていれば、多少邪道ですがDSの時間をずらし、いくらでも手に入れることが出来ます。(そ れが出来なければポケウォーカーの「あれたうみべ」か「ごつごつみち」でのダウジングかポケスロンでのポイント、ものひろいと、少しきついですね)

  不思議な飴は、プラチナを持っていれば、wikiより、http://www31.atwiki.jp/pokepuratina/pages/105.html#id_8401dfac に手っ取り早い方法が載ってい ます。参考にどうぞ。その他の獲得法はポイントアップと似たようなものですね。

 皆さん、発売まではこれで楽しみましょうwww